2009年12月02日

泉川 純米吟醸 ふな口 本生

久しぶりです。
日本酒です。
泉川のふな口 本生が手に入ったので画像を載せておきます。
泉川は、あの「飛露喜」で有名の廣木酒造の福島会津地方のみの名前です。

口当たりは、フルーティですが、後味はすっきりしております。口に含んだ感じは、甘い炭酸をおもいおこせ、さわやかでスーとした感じです。また、透明ではなく、乳白色です。
ふな口なので2合で、酔ってしまいました。
おやすみなさい。
  

Posted by えびふりゃ~ at 22:29Comments(0)TrackBack(0)お酒

2008年12月30日

亀甲宮焼酎

亀甲宮焼酎を入手しました。
東京の下町の居酒屋では定番の甲類焼酎です。
製造元は、三重県四日市の宮崎本店醸なのですが、
出荷は、東京に90%だそうです。

↑のとおり飲んでみます。

準備OKお酒
ちょっと甘いかなと思ったら、原材料名:さとうきび糖蜜だって。!?  

Posted by えびふりゃ~ at 07:13Comments(0)TrackBack(0)お酒

2007年12月26日

神亀 上槽中汲み

今年も神亀酒造の「純米上槽中汲みおりがらみ生酒」と「純米吟醸ひこ孫」
を購入し、X’MASに中汲みを呑みました。
720CCで2,255円です。ちょっと高いですが、おいしいです。
  

Posted by えびふりゃ~ at 12:47Comments(3)TrackBack(0)お酒

2007年06月04日

梅酒

梅酒を造りました。
昨日、梅を購入し、ヘタをとり一晩水に漬けておきました。
今朝、水分をとり、氷砂糖と焼酎を入れました。
通常のホワイトリカーでなく、安い本格焼酎(麦)にしました。
ホワイトリカーは、35度ですが、今回は、25度ですので
飲み頃は、通常3ヶ月のところ、4~5ヶ月かな??6ヶ月あればokだよね



ヘタとりは、水の漬け込みあとでした。ちょっと心配顔7  

Posted by えびふりゃ~ at 07:19Comments(6)TrackBack(0)お酒