2007年09月17日

グリーンファイアテトラ

グリーンファイアテトラです。
ネオンテトラ同様、うちの水槽の中層域におります。


ネオンテトラほど、光ってませんが尾の下部分が
薄光しております。

  

Posted by えびふりゃ~ at 10:23Comments(2)TrackBack(0)熱帯魚

2007年09月15日

アフリカンランプアイ

ひさしぶりの紹介です。

アフリカンランプアイです。

目の部分だけ、光るので意外と目立ちます。
水槽に入れて2ヶ月ぐらいたちましたので、
結構大きくなりました。
  

Posted by えびふりゃ~ at 07:44Comments(3)TrackBack(0)熱帯魚

2007年09月01日

出雲大社と出雲そば

夏休みにカミさんの実家に行きました。
広島・三次です。あまり有名ではないですが、ここ出身のプロ野球選手はいっぱいいます。
巨人二岡、阪神福原、広島永川・梵等です。
いつも行くところを迷うのですが今回は、世界遺産登録もあり、石見銀山と出雲大社へ行ってきました。

初めてでしたが、伊勢神宮ぐらい広い場所かとおもいきや、こじんまりとしている感じでした。



大社近くで出雲そばもいただきました。

う~んもうちょっと腰があるほうが好みかな??!
  

Posted by えびふりゃ~ at 08:17Comments(3)TrackBack(0)旅行