2007年10月08日

ブリリアントイエローシュリンプ

ペットショップで珍しいエビをみつけたので
思わず買ってしまった。
ブリリアントオレンジシュリンプともいうらしいとのこと
(でも店には、サンキストイエローシュリンプと書いてあったような...顔4




今度は、うまくいくかな(増殖、増殖顔6晴れ


Posted by えびふりゃ~ at 10:56│Comments(4)TrackBack(0)エビ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
本当ですね。
オレンジ色のエビさん。
色のせいか、ちょっとおいしそうに見えてしまったりして・・・(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年10月09日 14:30
えびふりゃ~さん、こんにちは。
つぶあんこです。
えびふりゃ~さんがえびを飼うとは、
不思議??な感じですねー。笑
うちの赤いめだかの一種という金ちゃん
(レッド・プラティー?)最後の1匹が昨夜逝去されました。
この子は、さかさまになっちゃっても、
沈んじゃってもひれを動かし、
口をパクパクさせてがんばっていて、
見ているだけでかわいそうで、
何か手助けができないか?と思いましたが、何もしてあげられませんでした。
夫に水温のことを言ったら、ヒーターが水槽に比べ、小さめだそうです。なんとかしなければ。夜店で釣ってきた金魚さんたちは、すこぶる元気です。
Posted by つぶあんこ at 2007年10月10日 13:06
ちょこレピさん、食べちゃだめですよ~~
そんなこというから、
なんとなく、桜えびに見えてきた(やば)

つぶあんこさん、水槽の様子はどうですか?
みんな病気で☆でしたら、いっそのことリセットしてみたらどうでしょう?

でもプレ子がいるんですよね?

金魚いいですね。金魚は、飼育が楽ですよね。
Posted by えびふりゃ~ at 2007年10月10日 20:04
こんばんは。

珍しい色のエビですね!
初めて見ました。
増えると良いですなぁ。(祈

私も昨日、ショップで黄色のテッポウエビ(海水)を見つけて買ってきました。
2週間前には「売約です」と言われたのに、昨日、再チャレンジで聞いたらアッサリ売ってくれました・・・。^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2007年10月19日 03:02