2007年03月18日

コリドラス・パンダ

また、あたらしい仲間です。
下の水槽に、コリドラス・パンダを投入しました。
ちょっとメリニに似てますが、
パンダの方がメジャーですね。





Posted by えびふりゃ~ at 11:32│Comments(6)TrackBack(0)熱帯魚

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。
コリドラス・パンダ、私も飼っています。
(もう4年ほどになります)

一度、背びれの前部に水カビが付いてなかなか完治しなかったので、思い切ってその部分をカットしました。

その後、背びれも再生し、元気にしています。結構丈夫な種だと思いますよ。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月21日 21:56
名古屋っ子さん、コメントありがとうございます。 コリドラス・パンダも4年になると相当大きいでしょうね。

大きいパンダ見てみたいです。
Posted by えびふりゃ~ at 2007年03月23日 07:37
お久しぶりです。
私の知人も昔コリドラスを飼ってました。
種類はわかりませんが白っぽい子とグレーの子でした。
グレーの方が大きく育ってたな~。
Posted by ちょこレピ at 2007年03月23日 16:02
こんちには。たびたびお邪魔します。

体は4センチぐらいです(もう成長は止まっているような?)が、ヒゲが目だって伸びてますね。

今、ブラインド・ケイブ・カラシンが混泳しているので、ヒレの先がごくわずか欠けてしまいました・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月24日 12:59
ちょこレピさん、こちらこそお久です。
引越しされたのですね。
おめでとうございます。

さて、グレーが通称青コリ(コリドラス パレアトゥス)で白が白コリ(アルビノコリドラス)かと
思います。

名古屋っ子さん、4cmは大きいですね。
こちらは1.5cmです。
早くパンダの卵を取って繁殖してみたいです。
Posted by えびふりゃ~ at 2007年03月25日 09:10
パンダかわいいですね~飼いたいですけど、一般的なコリドラスより飼育が難しいらしいのでチャレンジできないでいます><

また遊びに来ます^^
Posted by yabu at 2007年05月13日 00:23